半世紀以上愛されてきた "athalie"のロゴマークがこの度リニューアル致しました。ロゴのリニューアルは、はじめてのことです。
こちらが従来のロゴです。1964年の創業以来、このロゴマークと共に骨董通りの場所で、
こちらが新しいロゴです。ロゴデザインは、デザイナーで、タイポグラフィのスペシャリストでもある森田明宏氏に作成していただきました。今年節目を迎えるathalieは、この先どのようなブランドとしてあり続けたいかを今一度考え、5つのエッセンシャルキーワードを伝え、それらを表現するようなデザインを考えていただきました。
・elegance(エレガンス)
・esprit(エスプリ)
・dignity(威厳)
・sophistication(洗練)
・distinctiveness(独自性)
従来のロゴマークは角のないコロっとした丸みのあるデザインで、時代の空気を柔軟に受け入れながら試行錯誤し成長していくステージのアイコンとして活躍してくれました。
新しいデザインのロゴマークは大人っぽく気品があり、5つのキーワードを合わせ持つ成熟したathalieとして進むための象徴です。
1964年の創業から半世紀以上経過した2021年では、社会が未曾有の有事に直面し、私たちは難解な時代を生きることとなりました。世の価値観も目に見えるほど激変し、余計なものはもういらず、必要なもの・本当に欲しいものだけをじっくり考えて手にするスタイルへと変化しています。athalieは、今までの経験と長年磨いた独自の価値観を糧に、ファッションだけはなく質の高いライフスタイルを多角的に、感度の高い方々へ提案して参ります。取り入れてみると生活がワンランクアップするようなアイテムやコンテンツなどをウェブを通して発信していきます。
今後ともathalieをどうぞよろしくお願い申し上げます。